3000円プレゼントのアレ_10月22日(月)分

週明け月曜日の結果です。

ペナントだったポンドドル、朝イチでロングしましたが

抜けるどころか上に向かうことなく下を割っていきました。

また先週のドル円も、日足のローソク足でエントリーしましたが

行って来いで週明けに逆行していきました。

ポンドドルはチャートをたまたま見たときが

大きな下落時でしたので、そこでショート。

一晩経った今もほぼ同じところにいました。

一旦上がるかもとは思ってましたが。

私のことだからこれから上がるのかもしれません。

そういえば、

強制ロスカットを迎えるかも、と言っていた頃に

受け皿として新しく海外FXの口座を作りました。

口座開設で3000円プレゼントしてくれる某会社のものです。

試しにその3000円で取引してたのですが

2週間経った昨日、資金が0になりました。

一日に2回来るシグナルも参考にしてましたが

「このラインを抜けたら」的なものが多く、

結局戻ってきた時の損切り幅が大きかったように思います。

あと初めてメタトレード使いました。

macで使えるとあったので期待してましたが

なぜかエントリーボタンでエントリーできず。

あと、よく落ちましたね。アプリが。

しかも落ちた後はなんどやっても起動せず。

そのときは、

finderでoptionキー+移動→ライブラリ→ApplicationSupport

→com.xmtradingなんちゃら→drive_c→ProgramFiles

→XMTradingなんちゃら→MQL5→Profiles→Chartフォルダを

一旦外す(外に出す)と直るということだけは

知識として手に入れられました。

どちらにしてもエントリーするときは

ブラウザ版にログインしてからエントリーするというめんどくささ。

あわよくば、とも思ってましたが

やっぱり無理でしたね。

あーまた自分に期待しちゃったなぁw

でもMT5の使い方がわかっただけでもまぁいいか。

その分の勉強代ってことにしておきます。

スポンサーリンク
PC用広告1