コラム的な何か_やると決めたらやる

以前のコラムで簿記検定のことを書きました。

先日それの合格発表だったのですが落ちてました。。(;^_^A

ちなみに私の受験した地区の合格率は11%でした。

試験直後の自己採点であと1、2問というところだったので

あぁやっぱりな、という感じでしたが、 それでもちょっと悔しいですね〜。

私は上司からのパワハラで会社を辞める前から 簿記の勉強をしていました。

商売道具の「耳」をストレスで悪くしてしまい、

資格を取って転職するつもりでいました。

結果的にその前に会社を辞めることになったのですが

その間ずっと家にいて勉強しながら数ヶ月専業主婦をしていました。

それが試験の結果を受けて 私も決断しなければならなくなりました。

就活するか専業主婦か。

私は専業主婦の道を選びました。

もっというなら「まずはFXで収入を得る」と決めました。

よくよく考えたら、例え資格を取ったとしても

40代半ばの未経験者を雇う企業ってどんなところでしょう?

…難しいですよね。

だったらなんで資格なんだよと 今なら思いますがw

そのときはよほどのストレスで 冷静な判断ができなかったんだと思います。

でも勉強はムダではなかったと思います。

少なくても精神的に落ち込むこともなくなったし

結果的に専業主婦生活を満喫できて

とても満ち足りた気持ちでいっぱいでした。

ストレスがないってこんなにも幸せなんだと思いました。

うちの人は、外で働いてほしいそうです。

経済的な問題です。

私は正直、もう外で働くことはできません。

またあのストレスの波に押し戻されるのかと 思っただけで心臓が苦しくなります。

甘えだという人もいるかもしれませんが それでもやっぱり「ダメなものはダメ」なんです。

それに今から働きに出たとして

この先何年働けるのか。

この先いくらもらえるのか。

そう考えたときに、私は FXで家を支えようと決めました。

家のこともできるしお金も稼げる。

しかもがんばり次第で 今までの年収以上稼ぐこともできる。

しかも稼いだお金を更に回して別の投資もできる。

最終的には利息と年金で生活できるように。

10年20年先を考えた上での結論です。

うちの人は寂しそうな不安そうな顔をしていました。

気持ちはとてもわかります。

私も正直不安ですから。

でも。

やると決めました。

退路を断って目指すところはまずは年収100万円から。

そこから徐々にステップアップし 年収1,000万円を通過点に

さらに収益上げていけるように これから精進していきます。

目先の利益より将来の幸せ。

大丈夫だよ。 どうせお金持ちになるんだからヾ(@⌒▽⌒@)ノ

スポンサーリンク
PC用広告1